「ゆきのひぐらし」はじまります。

運用
ℹ️ 本記事にはプロモーションが含まれています。

本日、2018年7月27日に新たにブログをスタートさせました。

スタート第1回目の記事です。

ん?それ以前の記事もあるよ?という声が聞こえます…。

それは、2015年に始めた別ブログ「下町メダカ日和」のメダカ以外の記事を、こちらの「ゆきのひぐらし」に移転した記事です。

なので、移転した記事以外で書く記事は、今回がはじめてです。

スポンサーリンク

ゆきのひぐらし立ち上げの経緯

そもそも「下町メダカ日和」は雑記ブログとして始めたはずが、いつの間にやらメダカだらけになっていました。

そんなメダカだらけのブログに、まったく関係ない話題の記事があることに違和感を感じ始め、今回、新たに「ゆきのひぐらし」を立ち上げることにしたのです。

その移転作業中に気づいたのが、2017年の11月27日を最後に、メダカ関連の記事以外は書いていなかったということです。

なんと、8か月も!

どんなことを書いていくか

基本的には雑食で、なんでも書く雑記ブログの予定です。

僕の気になったモノ・コト、体験などのあれこれを書いていこうと思います。

ブロガー界隈では、収益とかアクセス数がなんちゃらとか、そういう話題が飛び交って、記事にされていることがままありますが、僕は書きません。

決してそういう記事を否定しているのではなくて、このブログにはそぐわないなと思うからです。

「これいいな」「そうなのか!」「こんなことがあるよ!」ということを発信していくスタイルにしていきたいと思っています。

よろしくね

そんなこんなでスタートしたこのブログ。

どうぞよろしくお願いいたします。

ゆきのひぐらしのネーミングの経緯や、ゆき後輩のヒミツについてはこちらをどうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました